お知らせ

2018.03.31

独立のお知らせ

これまで、平日は認定NPO法人桜ライン311の事務職員として働きながら、休日や平日夜間を利用して兼業という形で映像制作に取り組んできました。開業してからおよそ1年半、おかげさまで映像制作事業の他にも多方面に拡大し、このタイミングで一度、身辺を整理することにしました。2018年3月末日をもって退職し、4月1日からビデオグラファーとして独立します。

自分が映像制作に携わったのは、2015年3月です。陸前高田で暮らし始めて1年が経過したときに、何か自分にしかできない、陸前高田の街に貢献できるものはないか?と探していました。東京でシェアハウスをしていた頃の友人たちが取り組んでいた東京都豊島区南長崎のグルメリポートをする番組をYoutubeで発信していたところから発想を得て、「陸前高田の飲食店のグルメリポートをする」という完全に模倣した番組制作に取り組んだことが、映像制作に携わるキッカケでした。

・シェアハウスHP(2016年解散)
http://stromholn.ifdef.jp/

「逃げてばかりいた自分が、今ではなんでもやってみようと思えるようになった」


※陸前高田にきた経緯であったり、映像制作に携わった経緯をうまくまとめていただいた記事です。

ボランティア的にはじめた映像制作でしたが、多くの方々に支えていただきながあら徐々に仕事としてご依頼をいただけるようになりました。そして、2018年春、独立します。改めて感謝申し上げますとともに、ばばばTVが発足した根源である「地域の情報発信」という部分でも貢献できるよう尽力することをお約束し、決意表明と独立の宣言にさせていただきます。今後ともよろしくお願い申し上げます。

2018年春
ばばばTV清水健太

<一覧に戻る